『ダウって何?』の超初心者投資日記

投資超初心者がどうやってスタートしたのかをちょっとだけ解説します。

ビットコインを買ってみた!

といっても

楽天ポイント

なので正確には買ってはいないんですが😅

 

まずは月の頭頃に残っていた楽天ポイント

2,000ポイント分だけ交換してみました。

 

すると…なんか…増えたんですよね😅

 

10日くらいだった頃で

2,500円分くらいになってたんです!

 

ビットコインに関してはほとんど情報らしいものもなく、

YouTubeでみて、

 

「ああ、楽天ウォレットっていうアプリ使うと

 ビットコイン楽天ポイントで買えるんだ😃」

 

くらいの感覚でしかありませんでした。

でもちょびっとですけど増えたんです!

これはおもしろい😁

僕はさらにネットで情報をあつめてみました。

 

ただ、あんまりよくわかんないんですよね😓

 

「去年の年末からビットコインの波が再びきてる」

とか、

「テスラ社が買いに走ってるからこれからも

 ビットコインは伸びる!」

とか、

一応この程度のことが情報としては入ってくるんですが

なんせ素人なんで、

「ほんとに〜?」

ってのが拭えません。

 

でも実際増えてるんで楽しいからもうちょっとやってみよ😁

 

ってことで

15日のポイント還元で返ってきたポイントを使って

さらに

2,170ポイント分購入。

ちっさいですよねぇ😅

なんせ楽天経済圏での生活も始めたばっかりだし、

貧乏なんでそんな大きな買い物もしてないもんで、

入ってくるポイントも少ないんですよね😭

 

しかもビットコインに回せるのは通常ポイントのみ

になっているので尚更少なくなります。

 

まぁ、でもこれもチリツモです!

どうせ通常ポイントだけなら

そもそも大した額じゃないし、

楽天経済圏でのポイントの恩恵は

期間限定ポイントで十分得られている!

 

ならば通常ポイントは全額ビットコイン

突っ込んでどこまで伸びるかみてやろうじゃないか!

ということで現在の投資金額はなんと

4,170ポイント!

(少な…)

 

ちなみに今は

約4,850円!

プラス680円です。

 

順調に増えてます😁

果たしてビットコインは小遣い稼ぎになるのか⁉️

また変化があったら書きます😁