『ダウって何?』の超初心者投資日記

投資超初心者がどうやってスタートしたのかをちょっとだけ解説します。

LINE証券タイムセールにチャレンジ!

LINE証券のタイムセールが開始されました!

予め決められた5つの銘柄の中から選ぶことができ、取引コストが無料になります。

今回の銘柄はこんな感じでした。

 

f:id:What_is_dow:20210219032248j:image

 

今回のセールはバッティングをなるべく避けるための処置として誕生月ごとにわけて行ってくれているようです。

3%、5%、7%の中から抽選で割引率が決められ、

今回、僕はなんと………

 

 

3%でした〜😭

 

 

セールでも3%の場合、翌日の値下がり方次第では

マイナスになる可能性がある、

ということで買わない方もいるみたいなんですが、

僕はなんせ全部が初めてだったので

まずは経験!と思って買ってみることにしました。

 

上限は10000円

すでにLINEペイにチャージして、

そこからLINE証券の口座に入金済みです👍

 

仕事がちょうど17時で終わるので、

退勤と同時にログイン!

 

ラインナップを見たとき、パッと見で

トヨタ自動車』が目に入ったのですが

これだと買えるのは一株だけで10000円に

ならないので、

次に見覚えのあった『みずほFG』の株を

6株、¥9,420分購入することにしました。

 

ポチポチっと数回タップするだけで

購入は完了し、

「セールへの参加が完了しました」

となりました。

その日の21時に決済が完了しました。

決済金額は¥9,420の3%OFFで¥9,138

¥282安く買うことができました。

 

セールで買っただけで長期保有するつもりもなかったので翌日の朝、早速売りました。

 

売値は 『¥9,313』❗️

 

プラス175円でした😅

今回、LINE証券も初めて間もないですし、

LINEペイへの入金から

LINE証券口座への入金、

セールでの株の購入、売却

と何もかもが初めてだったので

少額ではありますが勉強になりました。

 

ひとまずはマイナスにならなくてよかったなぁと

いうところです☺️

せっかくLINE証券口座に入金したので

銀行口座にすぐに戻すことはせず、

調子に乗って

ENEOSホールディングス』の株を

10株買ってみました。

これは単価が安かったのと、

なんかやたら買い評価が高かったので😅

 

これをしばらく持つかはわかりませんが、

ひとまず銀行口座に出金する際の

手数料以上に稼げればいいかなあ。

 

コツコツとちょっとずつ挑戦中です👍